« 我が家の味・カレー編 | トップページ | 母の日が誕生日 »

2013年5月 9日 (木)

我が家のグリル

 我が家の台所にあるグリル(ビルトインタイプでシステムキッチンの一部)が先日から調子が悪くて使っているとテンパールが落ちてしまう。 我が家はガス止めてオール電化にしているからグリルを使えないと”網で焼く”事が不可能になる。 焼き魚とかする機会が多いのでグリル使えないと困るな。 私も塩鮭とか塩サバとか焼くのが好きなので困ったが、それでも月曜日にデパートで半額になっていたのを見て塩鮭の切り身を買ってしまった。 いつも使っていたグリルが使えないので今回は電子レンジ用シリコンスチーマーを使ってみました。 フライパンみたいに脂を敷かないので適度に脂が落ちてそれなりに旨く仕上がったかも。

|

« 我が家の味・カレー編 | トップページ | 母の日が誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/51563447

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のグリル:

« 我が家の味・カレー編 | トップページ | 母の日が誕生日 »