« またポイントカードが... | トップページ | 毎年恒例の八重桜 »

2013年4月16日 (火)

繁盛店の秘密

 今日は父が昔の職場の同僚達と久し振りに会うとかで旅行に行ったので家に来た妹・姪っ子達と久し振りに外食でもと言う事になって広島市内の『くら寿司』(最近テレビCMとかもよく流れているな...)に行きました。 20時からの予約を入れて車に5人で乗り込んで家からちょっと遠いその店に行ったけどかなり混んでいました。 寿司は基本1皿105円、今は”サーモン祭り”だそうで私もサーモンの寿司をメインで取って食べました。 この店はテーブルの隅に食べ終わった皿を入れる(ベルトコンベアーで食器洗い機に繋がっている?)穴があり、5皿入るとアニメーションが流れてクジで景品がもらえる仕掛けになっている。 姪っ子達が大喜びして自分達に加えて大人3人が食べた皿を集めて夢中になっている。 私はと言うと回転寿司では自分の前に積み上がった皿の山を見て「よく食べたな...」と思うのだがこの店ではテーブルの上がスッキリしているので食べた実感が少ないのが。 上手い事を考える人もいるものですね、そのアイデアを最新のIT技術が後押ししている。

|

« またポイントカードが... | トップページ | 毎年恒例の八重桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/51274508

この記事へのトラックバック一覧です: 繁盛店の秘密:

« またポイントカードが... | トップページ | 毎年恒例の八重桜 »