« 今年2度目の花見 | トップページ | 少し風邪気味 »

2013年4月 8日 (月)

姪っ子も小学生

 今日は姪っ子(姉)の小学校入学式でした。 広島地域は先週末に変な天気になりましたけど雨は降りながらも風はそこまででは無かったので満開になっていた桜は散り始めてましたけどまだ十分残っていたので校庭に桜の咲く学校での入学式が無事に出来ました。 妹に聞くと学校では今の時代らしく凝った名前の子が多かったみたいで。 そもそも今の20代くらいの人は外国人か漫画の登場人物みたいな名前もあり、その子供ですから。 姪っ子達はちょっとすぐに読み方は分からないかも知れませんけど”凝り過ぎてない”良い名前だと思いますよ、大人になっても違和感が無い。

|

« 今年2度目の花見 | トップページ | 少し風邪気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/51162981

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子も小学生:

« 今年2度目の花見 | トップページ | 少し風邪気味 »