« 気になる給油ランプ | トップページ | 次の買い物 »

2013年3月18日 (月)

杏と桜

 テレビのニュースを見ていると東京など首都圏ではもう桜が咲いているみたい。 この広島では全然そんな感じでは無いのですが。 特に広島が特別寒くなっている訳では無いのでしょうけどね、不思議です。 今日は広島の街に出て花見の会場に予定している広島城へ行って見ましたが桜はまだ蕾で、よっぽど暖かい日が連続しない限り花見が出来るのは来週末くらいになるかも知れませんね。 私の地元では街路樹にそれらしい花が咲いているなと思って妹に話したら、それは桜では無くて杏だったみたいで。 杏の花が散って次は桜、が私の地元での感覚みたいです。

|

« 気になる給油ランプ | トップページ | 次の買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/50877046

この記事へのトラックバック一覧です: 杏と桜:

« 気になる給油ランプ | トップページ | 次の買い物 »