« 初詣2013 | トップページ | 平日と週末 »

2013年1月 4日 (金)

宮島の夜は早い

 今日は久し振り(夏以来)に宮島に行きました。 しかし思い付きで家を出るのが遅れたので島に着いたのは夕方。 厳島神社の参道となっている商店街を歩きましたが店が次々とシャッターを下ろしていた。 食堂などはこれでも遅くまで開いていた方か、いつもなら昼過ぎには店を閉めるが正月休み中なので長めに開けていたのだろう。 宮島ビールを飲んで焼き牡蠣を食べてもみじ饅頭を買って帰るつもりでしたが、宮島ビールの店は閉まっていたので揚げもみじを食べて清盛神社にお参りしてチーズとクリーム入りもみじ饅頭を買って帰りました。 宮島ビールは缶入りを桟橋の売店で。 宮島は基本、朝から行って夕方までには帰るか移動するかホテルにチェックイン...って感じですね。

|

« 初詣2013 | トップページ | 平日と週末 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/48601345

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島の夜は早い:

« 初詣2013 | トップページ | 平日と週末 »