« 投票活動 | トップページ | 冬の雨合羽 »

2012年12月 6日 (木)

冬の虫達

 寒くなって家の外での活動が出来なくなったのか、最近我が家は部屋の中にアリが出て困っています。 特に肉や魚のトレーとかが入っているビニールゴミの袋は目を離すとすぐにアリが行列を作っていて大変です。 殺虫剤のスプレーで追い払ってもまたすぐ来るので始末が悪いですしついに今日、スーパーで『アリの巣コロリ』を買って来てアリが来ない様にする事になりました。 無益な殺生はしたくないですし寒いのなら冬眠でもしてくれれば良いのですけど。

 虫と言えば昨日、洗面所で顔を洗っていると床に何か居ると気付いてよく見ると小さなムカデでした。 殺すべきなのかも知れないけど殺せなくてチリトリで捕らえて裏山に逃がしました。 簡単に捕まえられたところをみると寒さですっかり弱っていた感じなので生き延びれたのかは不明ですが...

|

« 投票活動 | トップページ | 冬の雨合羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/48110931

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の虫達:

« 投票活動 | トップページ | 冬の雨合羽 »