« 来年の手帳 | トップページ | 家庭の水 »

2012年11月 9日 (金)

再利用色々

 ネットのニュースを見ていると米を入れると自動で米を洗ってご飯を炊いてくれる炊飯器が発売されるとか。 単に無洗米と水を入れて普通にご飯を炊いた方が良い様な... でも将来は技術の進歩で玄米と水を入れたら自動で精米して洗米して炊飯してくれる機械が作られるかも。 それはいいとして我が家では私がご飯を炊く当番なんですけど洗米をした時に出るとぎ汁を捨てずに畑にでも撒ければ環境にも良いのでしょうが畑は遠いので水をわざわざ持って行く訳にも... 他にも風呂の水を捨てずにトイレに使っているとか近所では色々聞きますけどなかなかマネ出来ないですね。

|

« 来年の手帳 | トップページ | 家庭の水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/47796971

この記事へのトラックバック一覧です: 再利用色々:

« 来年の手帳 | トップページ | 家庭の水 »