« 新しい土鍋 | トップページ | 冬のトレードマーク »

2012年11月14日 (水)

リサイクル料理

 昨日の夕食はおでんだったのだが、妹が残ったおでんの汁を欲しいと言うのでどうするのかと聞くと出汁を使って別の料理のスープとして再利用するとの事でした。 母はそう言うのは気持ち悪いので嫌だと言っていましたが私は大阪で一人暮らしをしていた頃から時々やっています。 最近は”リサイクル料理”としてネットなどで紹介されているそうで。 私も新聞で見ましたし。 残り物を捨てるのは勿体無い心理に加えて節約にもなると言う事で。

|

« 新しい土鍋 | トップページ | 冬のトレードマーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/47868587

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル料理:

« 新しい土鍋 | トップページ | 冬のトレードマーク »