« 再利用色々 | トップページ | 新しい土鍋 »

2012年11月10日 (土)

家庭の水

 妹がどこかから”飲む温泉水”なる水を貰って来て我が家の分としてペットボトルに入れて持って来てくれた。 私はいつも利用している山奥の湧水とは違う入れ物に入った水が何なのか気になってましたが。 微妙に色が付いているのでお酢かと思っていました。 試しに飲んでみたけど変わった味、もちろん温泉の水だから硫黄など鉱物系の成分が入っているのでしょうけど。 だから成人でも一日二杯までしか飲まないでくれとの事でした。 水と言えば母の友人の家に子供時代に連れて行ってもらった時、水の味が何か違うなと思ったらあの家は井戸水を水道に使っているのだとか。 もしかして贅沢な生活なのかも。

|

« 再利用色々 | トップページ | 新しい土鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/47797090

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭の水:

« 再利用色々 | トップページ | 新しい土鍋 »