« 携帯電話、引継ぎ | トップページ | 秋の帽子 »

2012年10月 6日 (土)

茶の湯・茶の水

 私は職場に家で沸かした麦茶を持って行くのだが、最近なんか味が変で先日は腐った様な嫌な味がしたので飲まずに捨ててその日は自販機で買ったジュースを飲みました。 同じ麦茶なのに前より味が劣化するのが早いなと思ったら、それは麦茶を沸かすのに使う水を水道の水から山で汲んで来た湧水に変えたのがここでは災いし塩素などが入っていない分、最初の味は良くても味が悪くなるのが早くなったと言う事か。 今は涼しくなって前みたいに職場で大量に飲む事は無いので味より長持ちを選ぶしか無いな。japanesetea コーヒーとかは普通に良い水を使った方が美味しいのだが...cafe

|

« 携帯電話、引継ぎ | トップページ | 秋の帽子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/47353825

この記事へのトラックバック一覧です: 茶の湯・茶の水:

« 携帯電話、引継ぎ | トップページ | 秋の帽子 »