« 秋の支度(泥縄) | トップページ | 神在月 »

2012年9月21日 (金)

スペアキー

 今日は散々な一日だった。 朝、夜勤の仕事に出勤していつも通りタイムレコーダーを打って着替えて作業場に出ようとしたらうっかりスクーターの鍵を脱いだ上着のポケットに入れたままシートの蓋を閉めてしまった。 仕事の道具は出ていたので仕事はそのまま普通に出来たが(私の職場では自己管理の)タイムカードは打てないし携帯も財布もシートの下でどうする事も出来ない。 同僚に頼んでとりあえずの交通費1000円を借り、最寄りの駅から朝なので既に走っている電車に乗ってとりあえず家に帰り、疲れたので一旦寝てから昼に起きて準備をしてからまた電車に乗って職場に戻って家から持って来たスペアキーでシート下の収納庫を開けてスクーターに乗り家に帰りました。 お金を貸してくれた同僚によると用心の為に複数のスペアキーを持ち歩けばもしもの時にも良いそうで、私も真面目に対策を考えないと。 まずは借りた金を返して当面は同じ失敗をしない様に注意しなくては...

|

« 秋の支度(泥縄) | トップページ | 神在月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/47190927

この記事へのトラックバック一覧です: スペアキー:

« 秋の支度(泥縄) | トップページ | 神在月 »