« お盆の広島 | トップページ | 宮島の”冒険者” »

2012年8月14日 (火)

盆・呉ー

 今日は呉の街に行っていました。 広島から近いけど意外と行く事が少なくて、子供の頃はよく行っていたけど呉に住んでいた母方の祖父母が亡くなってから滅多に行かなくなっています。 今日は来年の1月一杯で閉店すると言う呉そごうデパートを見に行っていました。 帰省してお土産を買う人なのか一階の食料品売り場は賑やかだったけど二階から上は客も少なくて寂しげでした。 広島が近いだけに服とかは店が多い広島に車で行ってしまう人が多くて地元では買わなくなったと新聞にあったけどその通りかも知れない。 母の娘時代は造船で賑わったらしいけど今は不況で人が少なくなったらしいので... せっかく来たのだからと商店街にある名物『フライケーキ』を買おうとしたけど盆休みで閉まっていた、残念。 駅の近くのケンタッキーでチキンナゲットを買って帰りの電車の中で食べました。

|

« お盆の広島 | トップページ | 宮島の”冒険者” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/46695144

この記事へのトラックバック一覧です: 盆・呉ー:

« お盆の広島 | トップページ | 宮島の”冒険者” »