« 公共施設の食堂 | トップページ | 盆休みの予定2012 »

2012年8月 9日 (木)

バターの味

 今日は町内にある業務用食品スーパーへ行きました。 酒か弁当のおかずになる冷凍食品でも買うつもりで入ったのですが、店内を物色していてドレッシングやソースの売り場に「ガーリックバターソース」なるペットボトルに入ったソースを見付けて思わず買ってしまいました。 スパゲティ屋で切ったフランスパンとかに塗って出しているあれと同じ物だと思いますけどパンに塗る以外の使い方も考えてみなくては。 肉とか魚を焼くのに使っても良いですし具と一緒に炒めたスパゲティのソースとして掛けても美味しいかも。 そう言えば我が家はパンに塗るのは基本的にマーガリンで、肉などを焼く時にもそれを使ってますから”バターの味”自体が久しぶりで懐かしかった。

|

« 公共施設の食堂 | トップページ | 盆休みの予定2012 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/46639691

この記事へのトラックバック一覧です: バターの味:

« 公共施設の食堂 | トップページ | 盆休みの予定2012 »