« 雷なんて怖くない | トップページ | スクーターの無い週末 »

2012年7月 7日 (土)

散々な七夕

 今日は散々な七夕だった。 ...朝、夜勤の仕事から帰ろうとするといきなりスクーターが動かなくなって仕方なく
無料駐輪場がある電停までスクーターを汗だくで押して歩いてやっとの事で電車で帰りました。 去年の秋に同じ様に走行中にスロットルを絞るとエンジンが止まってしまう形で壊れて2万円も払って部品を交換し修理したばかりなのにたった半年ちょっとでまた壊れて一体どうなっているんだか。 確かに海外生産で10万円の安物だったけどブランドの名を冠した正規の品物のはずい。 それが修理費で本体価格と変わらなくなってしまいました、”日本のものづくり”とやらも地に堕ちました。 まだ雨が降っていなかっただけマシで運が良かったのか悪かったのか。 運が悪いと言えば夜、家を出る直前まで雨が降っていたけど出発前に止んで幸運だと思ったけど散々な目をして家に帰ってみると3時頃にまた大雨が降ったらしくBSで録画していたアニメ『氷菓』が雨で電波状態が悪くなって5分で切れてしまってますし。 再放送してくれないだろうか... 夜に空が晴れて星が見えたのだけツイていた。

|

« 雷なんて怖くない | トップページ | スクーターの無い週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/46237163

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な七夕:

« 雷なんて怖くない | トップページ | スクーターの無い週末 »