« 危険な食べ方 | トップページ | 今日は”靴”の日 »

2012年6月18日 (月)

虫刺され

 今年もそろそろ蚊が出て来ました。 昨日、目の前に虫が飛びまわって叩いたら蚊でした、今年殺した蚊の一匹目ですね。 私の家は高台にあるので家の近くに藪もありますし蚊が出やすい環境でもありますし。 そう言えば先日から腕に虫刺されらしい腫れがあるが、これは蚊では無くブヨだと思われる。 子供の頃はブヨに刺されて腕の太さが倍になるくらい腫れていましたけど今は同じ虫に刺されても腫れはそれほどでも無くなっている抗体が出来ているのかも知れませんが。 今、膿が出ているところなのでそれが出尽くしたら腫れも引くのでは...

|

« 危険な食べ方 | トップページ | 今日は”靴”の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/45719488

この記事へのトラックバック一覧です: 虫刺され:

« 危険な食べ方 | トップページ | 今日は”靴”の日 »