« 差別化 | トップページ | 月初めの”おニュー” »

2012年6月30日 (土)

ホーネット

 今朝、夜勤からの帰り道は家のある西へ近付く毎に雨が降り出して来た。 どうもヘルメットの前が雨粒で見辛いと思っていたら何か踏んでしまった。 場所から考えて前に猫が死んでいたところだろう、気付いた時は既に遅く回避出来ず踏んでしまったかも知れないので家に帰ったらすぐ塩で”お清め”をした。 昼、目が覚めてまだ雨が降っているかなと窓を見ると網戸の内側に蜂(大きさから見て多分スズメバチ)が居た。 咄嗟に窓を閉めてこれで外に逃げたかなと思っていたが、外出の身支度をしているとさっきのハチがまだ部屋の中に。 何とか冷静に部屋の中を見ると虫取り網とかは無いが帽子があった。 その中で赤いカープ野球帽、この赤い色なら興奮して中に飛び込んでくれるかなと、そのカープ帽を被せてハチをその中に入れ、何とか殺さずに窓の外に出せた。 あー怖かった...

|

« 差別化 | トップページ | 月初めの”おニュー” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/46048217

この記事へのトラックバック一覧です: ホーネット:

« 差別化 | トップページ | 月初めの”おニュー” »