« いつものバッグの中 | トップページ | 200円の茶碗 »

2012年3月21日 (水)

お彼岸参り

 今日は隣の廿日市市までお彼岸の墓参りに行って来ました。 お寺の周りは良くも悪くも古い町並みなので道路が狭くて個人の私道もあり迷路みたいで少し迷ってしまいましたけど。  お寺は戦国時代に砦が有った小山の上にあり、登ると戦国時代に思いを馳せられます。 お墓に行って見ると既に花が手向けられていました。 昨日、父らが墓参りを済ませていたらしいですし。 そんな訳で私も手ぶらで来てご先祖様に家内安全をお願いして山を降りました。

|

« いつものバッグの中 | トップページ | 200円の茶碗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/44597418

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸参り:

« いつものバッグの中 | トップページ | 200円の茶碗 »