« お彼岸参り | トップページ | 雨のメリットとリスク »

2012年3月22日 (木)

200円の茶碗

 今日は町内の100円ショップへご飯茶碗とお握り簡単グッズを買いに行きました。 食器洗い機に掛けるのだし高級な食器を使っても仕方が無いと我が家の食器は古い物は別にしてほとんどが100円ショップのです。 そんな訳で茶碗を見たのですが100円のは絵柄が今一つの上に大人の男が利用するにはちょっと小さかった。 それで200円の有田焼の茶碗を買いました。 これは絵柄もなかなか良いし。 しかしダイエットの為にはわざと小さい茶碗の方が良かったのかな... お握りカップはボール型のお握りが作れる道具で、野球やサッカー観戦用弁当に使う予定。

|

« お彼岸参り | トップページ | 雨のメリットとリスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/44597344

この記事へのトラックバック一覧です: 200円の茶碗:

« お彼岸参り | トップページ | 雨のメリットとリスク »