« 男のお香 | トップページ | 春眠 »

2012年2月29日 (水)

幻の日

 今日は2月29日、普段の年なら存在しない日ですね。 地球が太陽の周りを一周するのに掛かる日数とその”余り”の部分を四年に一度修正する為に設けられている閏年だけにある2月の最終日だそうで。 新聞のコラムにありましたけど、この日の存在に関して得する人とそうでない人に分かれるみたいですね。 月給で働いている人にとっては一日タダ働きしてしまった様な感覚になりますし、一方で私も含め時給で働いている人にとってはそうで無くても減収になる2月が1日増えて助かると言う訳です。 またネットで見ましたけど有名人の中に”2月29日”生まれの人って意外と多く居るみたいで...

|

« 男のお香 | トップページ | 春眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/44317996

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の日:

« 男のお香 | トップページ | 春眠 »