« ビールのオマケ | トップページ | 事件解決から一夜明け »

2012年1月13日 (金)

寒中の逃亡

 昔から私がたまに見るヘンな夢、それは街中で何故かズボンを履いてなくて、人目に付かない様に物陰に隠れながら移動して何とか家まで逃げ帰ろうとする内容で、何故か目が覚めても覚えている事が多いです。 こんな事を不意に思い出したのは広島刑務所から逃げ出した脱獄犯が捕まったニュースを聞いた時です。 私がフォローしているツイッターのカープファンやサンフレッチェサポーターが次々と脱獄犯逮捕のニュースを呟いていたからですが、私はとっくの昔に県外や海外に逃げたのかと思いきや、刑務所からあまり遠く無い場所に2日も潜んでいたとは。 逃げた時、刑務所の作業着ではバレるので下着姿で塀の外に飛び出し、日中は目立つので隠れ、夜間に留守の家を探して服とか食べ物を探したのでしょうけどこの寒い中... 脱獄自体は大胆な方法でしたけど計画は杜撰ですね、仲間を呼びたくても携帯は無いし公衆電話も番号が分からず掛けられなかったのかも。 それにしても物騒な世の中です。

|

« ビールのオマケ | トップページ | 事件解決から一夜明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/43759851

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中の逃亡:

« ビールのオマケ | トップページ | 事件解決から一夜明け »