« 小さな”ホワイト・クリスマス” | トップページ | ウイスキーがお好きでしょう »

2011年12月26日 (月)

歳末駆け込み治療

 今日は夕方から皮膚科に行って来ました。 湿疹で身体のあちこちがかゆくて薬を塗っているのだけど、その薬が切れたもので診て貰って処方箋を書いてもらわないと。 受付で保険証を出した時に「予約が無いので長く待つ事になりますけどいいですか?」と言ってきたが、それはもう分かっているのでレンタルコミックで借りた漫画を持って来たから平気だ。 結局予想通りの一時間半くらい待たされたが、漫画の方は予定していた2冊まで行かず1冊しか読めなかった。 診察が終わって支払いだが、予想していたより高かった。 今は医者に行くのも金が掛かるので風邪気味だけどこっちは自分で休んで治すしか無いな。 調剤薬局での薬は思ったより安く付いた。 それでも結構な金額だったのでクレジットカード支払いにしてもらった。 こっちの方がポイントが貯まるので。

|

« 小さな”ホワイト・クリスマス” | トップページ | ウイスキーがお好きでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/43522542

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末駆け込み治療:

« 小さな”ホワイト・クリスマス” | トップページ | ウイスキーがお好きでしょう »