« 初めての”交渉” | トップページ | 愛車と代車 »

2011年11月11日 (金)

一並びの切符

 今日の夜、妹が来ていたのだが突然、「駅に行って入場券を買って来るけど兄貴も要る?」と聞いて来て最初は意味が分からなかったけど縁起が良さそうな”1並びの切符”を買うのだとかで迷信深い私もこの際だからと頼んでしまった。 そして買って来てくれた切符を見ると”23.11.11”で残念ながら完全な一並びでは無かった。 JRが切符に刻印するのは西暦では無く年号の方だったみたいで。 そう言えば去年は2月22日に切符を買いに行く人が居たとのニュースもありましたね。 不完全ではありますけど縁起物として大事に持っておく事にします。

|

« 初めての”交渉” | トップページ | 愛車と代車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/42974858

この記事へのトラックバック一覧です: 一並びの切符:

« 初めての”交渉” | トップページ | 愛車と代車 »