« 雨の日と新店 | トップページ | 迷って子羊 »

2011年10月 6日 (木)

ごきげんよう

 今日からBSフジで『華の嵐』が始まりました。 私が20代前半の頃にやっていた”伝説の昼ドラマ”で旧華族のある一族と、勘違いでその家に因縁を持っていたある男との物語が戦前・戦後の激動の中で描かれています。 実を言うと広島では以前に地元ローカル局が朝の時間に再放送をしていたのを見ちゃったので今回はビデオに撮ってまで毎回見ないかも知れませんね。 「ごきげんよう。」など旧華族の言葉遣いを放送当時に真似したりしていました。 懐かしい昼ドラマでは荻野目慶子さん熱演の『女優・杏子』が面白かったのでまた見たいです。 この作品はレンタル屋のDVDにもありませんし...

|

« 雨の日と新店 | トップページ | 迷って子羊 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/42332123

この記事へのトラックバック一覧です: ごきげんよう:

« 雨の日と新店 | トップページ | 迷って子羊 »