« 出て来なければ | トップページ | 応援弁当 »

2011年10月21日 (金)

怪我の功名

 明日はサッカーの試合を見に行く事になっているのですが、あるブログで有志の方々がスタジアムで救援物資としてレトルト食品(カレーなど)を集めてクラブ側に預かってもらい、東北遠征の時に持って行って対戦相手に預けて仮設住宅や避難所などに配ってくれると言う呼び掛けをやっているのを見て私もいつものスーパーに行って他の買い物と一緒にレトルトカレーを3個(少ない...)買いました。 支払いの時に「買い物袋はありますよ。」と言ったはずが店員が聞き間違えてビニール袋をくれました。 5円損した、返そうかと思いましたけど冷静に考えるとこの大雨の中、布製のエコバッグに入れて帰ると人にあげる為のカレーの紙箱が濡れて汚くなってしまうかなと思い、そのまま帰りました。これも点の配剤でしょう。

|

« 出て来なければ | トップページ | 応援弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/42626972

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名:

« 出て来なければ | トップページ | 応援弁当 »