« 噂の真相 | トップページ | サンドイッチ用なら4枚切り »

2011年9月 5日 (月)

貴方と貴女

 今日は台風の影響なのか風が吹いていて窓を開けるとクーラー無しでも涼しかった。 夕方から出掛けたけど空気が冷たくなってスクーターで走っていると肌寒いくらいでした。 そんな訳で町内のあるスーパーに立ち寄って何か面白い物は売っていないか物色していると後ろから「あなたが食べたいんでしょう、これ?」と男の声がするのでギョッとして振り返ると赤ちゃんを抱っこした父親と、その奥さんらしい人の会話だった。 もちろん知らない人達です。 妹の夫の口ぶりと似ていたので妹夫婦かと思ってしまった。 私の世代だと”あなた”は妻が夫に呼びかける時に言う言葉のイメージがありますけど今は時代も変わったのでしょう。 対等の関係っぽくて良いのでは。

|

« 噂の真相 | トップページ | サンドイッチ用なら4枚切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/41522231

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方と貴女:

« 噂の真相 | トップページ | サンドイッチ用なら4枚切り »