« 健康診断と遅い昼食 | トップページ | シャワーレス »

2011年8月30日 (火)

店と客

 今日はいつものスーパーで買い物をした。 最近、このスーパーの魚売り場や惣菜売り場で値引きシールを貼るのが前より遅くなった気がする。 前は19時過ぎて行けば極端な話、ほとんどの商品にシールが貼られていましたので。 私も含めて客の側も「3割引や半額では利益は出ないだろうけど消費期限が過ぎて廃棄するよりはマシのはず。」と店側の足元を見ている訳ですが、急にシールを貼るのが遅くなったところを見ると本社とかから指示が出ていたのかも知れませんね。 私も多少高いくらいならと思う気持ちもありますけど予算の制限がありますので、その範囲内で買うしか...

|

« 健康診断と遅い昼食 | トップページ | シャワーレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/41425150

この記事へのトラックバック一覧です: 店と客:

« 健康診断と遅い昼食 | トップページ | シャワーレス »