« ついで買い | トップページ | 盆踊り2011 »

2011年8月 5日 (金)

トンカツにはソース

 今日の夕食はトンカツだった。 私は戸棚からウスターソースを取り出して掛けて食べた。 考えてみれば子供の頃はトンカツやフライにはウスターソースばっかり掛けていたのだけど高校生くらいの時にウスターソースに飽きて、ちょうどその頃からスーパーとかで売られる様になった各種トンカツ専用ソースを使う様になり、30歳過ぎた頃からポン酢でさっぱりと食べるのを好む様になっていたのですが、先日新聞の食べ物コラムでウスターソースの話をしているのを読んで無性に食べたくなってトンカツにはウスターソースへと戻って来ました。 いつかまた別の食べ方に変わるかも知れませんけどね、次は味噌カツソースでもやってみようか...

|

« ついで買い | トップページ | 盆踊り2011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/41097245

この記事へのトラックバック一覧です: トンカツにはソース:

« ついで買い | トップページ | 盆踊り2011 »