« とりあえずエアコン | トップページ | 大人になって食べなくなった »

2011年6月 6日 (月)

マニア席

 今日は広島市内まで買い物に行って来た。 地元の町内から広電の路面電車に乗って行ったのだが、広電は全国の私鉄から譲り受けた電車なども使っていて電車の種類も多種多様、その中で今日乗ったのは比較的新しい車種だった。 最初は座れなかったのだが待っていると一番前の席が空いた。 この最新電車の一番前の席は運転席の斜め後ろで正面向き、まるでバスの一番前の席みたいな感じで、運転手とほぼ同じ目線で景色が迫って来るいわゆる”マニア席”だな。 私もいつもなら寝てしまうのだが新鮮な気分で眼前に開けて行く景色を見ていた。

|

« とりあえずエアコン | トップページ | 大人になって食べなくなった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/40293080

この記事へのトラックバック一覧です: マニア席:

« とりあえずエアコン | トップページ | 大人になって食べなくなった »