« ラッシュ時以外も大変... | トップページ | 厳しい避難生活を空想する »

2011年3月29日 (火)

西日本に出来る事

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「防寒や節電のアイデア教えて!」にしました。 東北・関東大震災で避難所生活を強いられたり、首都圏でも計画停電が行われたりしていますね。 私に何か良いアイデアがあれば良いのですが、部屋の中で防寒着を着るとか居ない部屋の電気を小まめに消すとかしか思い付きません。 被災地から遠い広島など西日本では電気の規格が違うので節電しても東日本に送る事も出来ませんし。 西日本では節電や自粛より経済を良くして募金などをした方が東日本の為になるのかも知れません...

ブログネタ: 防寒や節電のアイデア教えて!参加数拍手

|

« ラッシュ時以外も大変... | トップページ | 厳しい避難生活を空想する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/39414082

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本に出来る事:

« ラッシュ時以外も大変... | トップページ | 厳しい避難生活を空想する »