« 潮の香り | トップページ | 慈善と自粛 »

2011年3月25日 (金)

東日本大震災の影響・広島

 東北・関東大震災の影響は遠い広島にも現れている。 スーパーとかコンビニで一部の商品が品切れになったりしているのもありますが、点検部品の工場が被災してJRが昼間の便数を大幅に減らすと言うニュースはJRをよく利用している私には大きいですね。 この間、広島駅で3月にダイヤ改正したばかりの時刻表をもらって来たばかりですけど、当然ながらこの通りに電車は来ない事になります。 未曾有の大災害だから仕方が無い部分もあるのですけど不便になると客離れに繋がり、そうでなくても車社会で公共交通が不便な広島の街で復旧後も客が減った分、不便なままで放置されるのではと言う不安はあります。 その面では今後の動向に注意しておかないといけませんし、震災から2週間、被災地を元に戻すだけで無く災害に強い新しい国に日本全体を作り直さないと...

|

« 潮の香り | トップページ | 慈善と自粛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/39375012

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災の影響・広島:

« 潮の香り | トップページ | 慈善と自粛 »