« ゴールデンウィークはやはり... | トップページ | 健康診断と買い物 »

2011年2月13日 (日)

野生の勘

 今日の昼、何か食べようと冷蔵庫を開けて見るとベーコンがある。 前にスパゲティを食べた時に使ってそれっきりになっていたなと思いながらふと見ると消費期限が1月末になっている! これはもう腐ってしまったかな...と思いながら出して見ると確かにちょっと色が悪くなっているけど糸を引いたりとかみたいな異様な感じでは無い。 じゃあ臭いは...と嗅いでみたが少し妙な臭いがするだけでいわゆる”腐臭”はしない。 じゃあ味は...と軽く嘗めてみると特に変な感じはせず、腐った物特有のピリッと痺れる様な感触は無い。 ベーコンは元々塩漬けだし、味はともかく食べるだけなら大丈夫かも、捨てるのは勿体無いと念入りに加熱してから食べました。 念の為、食後に正露丸を飲んでおきました...

|

« ゴールデンウィークはやはり... | トップページ | 健康診断と買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/38858145

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の勘:

« ゴールデンウィークはやはり... | トップページ | 健康診断と買い物 »