« 大安吉日 | トップページ | 節分は終わっても »

2011年2月 3日 (木)

我が家の節分

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 節分らしく今回は「節分に豆まきする?」にしました。 我が家は豆撒きはやっていないですね、子供の頃はやっていたのだけど船乗りだった父が不在で”鬼役”が居なくて家の中に適当に撒いていましたけど後で掃除するのが大変ですし、大豆がもったいないからと何時の間にかやらなくなりました。 恵方巻きも母が巻き寿司が嫌いなので基本的にはやらないし。 代わりに今日は夕食にイワシの塩焼きが出ました。 明日の朝、コンビニを覗いて恵方巻きが半額になっていないか見てみるか、もう4日になってますけど...

ブログネタ: 節分に豆まきする? 参加数拍手

|

« 大安吉日 | トップページ | 節分は終わっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/38727170

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の節分:

« 大安吉日 | トップページ | 節分は終わっても »