« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 正月のデパート »

2011年1月 1日 (土)

初売り

 今日も隣町のショッピングセンターへ行ってお茶をした。 今年は景気が悪いからか元旦から開いている店は少なく、広島市内ではここともう2箇所程度しか無い。 もっとも私が子供の頃はデパートの初売りさえ3日だったのだが、今は2日に繰り上がっている。 元旦となるとどこも開いてなくて街は静か、唯一開いている玩具店に子供がお年玉を持って向かった時代はもはや”ファンタジー”の世界になってしまいましたな。 ショッピングセンターへの道すがら街の様子を見たが、開いているのはコンビニ、ガソリンスタンド、パチンコ屋くらいかな。 私個人的にはコンビニ以外は3日初売りでも良いと思うのですけどね...

|

« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 正月のデパート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/38302058

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

« 来年もよろしくお願いします | トップページ | 正月のデパート »