« 寝上戸(?) | トップページ | 今更ヒートテック »

2010年12月 1日 (水)

お節の意味

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「おせち料理どうしてる?」にしました。 我が家では母が食べ物の好き嫌い多い方なので、田作りとか黒豆、数の子など母が好きな物を並べてお節らしく仕立てています。 下手に店で買っても食べる物が無くて捨てる事になるからと言う事です。 しかし、それはそれとしておせち料理をデパートなどで買う事は悪くないと思います。 お節とは年中忙しい主婦に正月はゆっくり過ごしてもらいたいと言うところから始まった習慣だと思いますし。 正月の間の酒の肴を年末にまとめて作っておき、台所にも休んでもらいたい気持ちもあるみたいですね。

ブログネタ: おせち料理どうしてる?参加数拍手

|

« 寝上戸(?) | トップページ | 今更ヒートテック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/37920837

この記事へのトラックバック一覧です: お節の意味:

« 寝上戸(?) | トップページ | 今更ヒートテック »