« 日本人の年末 | トップページ | よく見るクリスマスツリー »

2010年12月11日 (土)

誰も買わない

 昨日、いつものスーパーに行くと珍しく出張販売員のおばさんが声を張り上げていた。 どうやら某食肉メーカーのピザ(オーブントースターで焼くタイプ)を売っているらしい。 それがこの店の客層とは合っていなかったのか、おばさんが熱心に声を張り上げても誰も相手にしていない。 私も呼び止められてピザを一欠片試食しました。 味はまあまあかな...と思いつつ、その場はお礼を言って離れたのですが、あれから近くを通っても誰も買わないので気になってそのおばさんのところへ行き、ピザを一枚買いました。 もっとも「どれにしようかな...?」とわざと迷っている振りをして全種類試食してやりましたが... 私は人だかりをや行列を見ても無関心、買いたいとも思わないんだけど、誰も相手にしていない寂しい光景を見るとつい買いたくなってしまう人と変わった性分みたいです...

|

« 日本人の年末 | トップページ | よく見るクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/38056808

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も買わない:

« 日本人の年末 | トップページ | よく見るクリスマスツリー »