« 出せない派...だと思う | トップページ | グルメの条件 »

2010年12月 4日 (土)

牛しゃぶの味

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?」にしました。 最近めっきり寒くなって鍋物が美味しい季節になりました。 私も鍋物好きでしゃぶしゃぶは冬だけで無く夏も食べているくらいです。 選択肢は...

①ポン酢

②ごまダレ

③その他

...なんですけど私は基本的に①のポン酢です。 ゴマダレも好きなのですが豚しゃぶと合うか分からないので使っていません。 私はしゃぶしゃぶ好きですけど牛肉は高いのでスーパーで年中安く売っている豚しゃぶばかりやっていて牛しゃぶの味もどんなのだったか忘れるくらいですね。 いつか安売りしていた時にでも久しぶりに牛しゃぶを食べてごまダレも買い、その残りで豚しゃぶに合うかチェックしてみる予定です...

ブログネタ: しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?参加数拍手

|

« 出せない派...だと思う | トップページ | グルメの条件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/37958991

この記事へのトラックバック一覧です: 牛しゃぶの味:

« 出せない派...だと思う | トップページ | グルメの条件 »