« ”大掃除”の予定 | トップページ | 誰も買わない »

2010年12月10日 (金)

日本人の年末

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「年末年始のイベント、楽しみなのはどっち?」にしました。 選択肢はもちろん2つしかありませんね、え?成人式もありますけど私はもう20年も前に済ませましたから...

①クリスマス

②お正月

...そんな訳で私は①のクリスマスにします。 街もイルミネーションが灯ってクリスマスムードを演出していますし、クリスマスが終らないとお正月を迎える気分になりませんしね。 またクリスマスは普段滅多に食べないケーキも食べられますし、私もこの間デパートのスペイン展に行ってイベリコ豚の腸詰を買ってクリスマスの準備も進めています。 後はワインを買うだけですね...

ブログネタ: 年末年始のイベント、楽しみなのはどっち?参加数拍手

|

« ”大掃除”の予定 | トップページ | 誰も買わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/38032832

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の年末:

« ”大掃除”の予定 | トップページ | 誰も買わない »