« 今思い出すと怖い経験 | トップページ | 恥ずかしくない範囲で »

2010年10月19日 (火)

下手なりに何とか...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「外国人に英語で道を聞かれたら?」にしました。 広島は(幸か不幸か)国際的知名度が多少はありますので原爆ドームなどがある市内中心部を歩いていると外国人観光客の姿を良く見ます。 もっとも、私が言う”外国人”とは見た目だけで分かる欧米人やアフリカ系の事で、見た目では分かりにくいアジア系の人も入れるとかなりの外国人が街を歩いています。 私は英語は中学校レベルですから自分から話し掛けたりは出来ませんけど、向こうから聞いて来たら出来る限りの片言英語で答えています。 だから私の答えは②ですね。 今後も海外や県外のお客さんには出来るだけ親切にしたいですね...

バッチリ英語で教えてあげる!

ブログネタ: もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数拍手

|

« 今思い出すと怖い経験 | トップページ | 恥ずかしくない範囲で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/37307683

この記事へのトラックバック一覧です: 下手なりに何とか...:

« 今思い出すと怖い経験 | トップページ | 恥ずかしくない範囲で »