« ドレッシング | トップページ | 旅行中に困る事 »

2010年9月23日 (木)

秋らしい祝日

 今日は勤労感謝の日で祝日か...土日から三連休の後で平日が2日、また祝日があって金曜日の後はまた土日...と小刻みに休みと平日が入れ替わって落ち着かない一週間だ。 政府のシルバーウィーク構想の通り、秋の祝日をまとめて大型連休と月に一度の祝日くらいにしてもらった方が良いかなと思う。

 夕べは仕事中に雷があって停電になり、続いて大雨になったりした。 朝、帰る時も雨が降っていたが朝はそれほどの大雨にはならずに帰れたけど風が強くてスクーターで帰るのは結構難儀しました。 その雨も止んで昼からは爽やかな天気になったけど気温は一気に下がって夕方からは半袖では寒い秋らしい日でした...

|

« ドレッシング | トップページ | 旅行中に困る事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/36894341

この記事へのトラックバック一覧です: 秋らしい祝日:

« ドレッシング | トップページ | 旅行中に困る事 »