« もう秋の事を考えてしまった... | トップページ | 我が家の帰省 »

2010年8月11日 (水)

子供の特権

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?」にしました。 私の場合は虫で遊んでいた事ですかね。 子供の頃は私の家の周りは空き地だらけで虫や小動物も色々と居ましたから。 今は虫は気持ち悪くて触りたく無いですけど子供の頃は虫を捕まえて残酷な事もしましたし、ミミズとかでも平気で触っていましたね。 姪っ子が虫とか好きなのを見て昔を思い出しました。

 もう一つ、今ではとても出来ない事としてはスーパーや商店などへ行って”1個だけ”買う事でしょうか。 大人になった今、私も貧乏でありながら見栄っ張りでレジへ1個だけ商品を持って行くのは恥ずかしくて抵抗があります。 子供の頃、ケーキ屋で1個だけ買った経験があるのを思い出します。 あれは子供だから出来る事かも知れませんね...

ブログネタ: 【賞品付き】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

|

« もう秋の事を考えてしまった... | トップページ | 我が家の帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/36122630

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の特権:

« もう秋の事を考えてしまった... | トップページ | 我が家の帰省 »