« 私とネットの関係 | トップページ | ああ夏休み »

2010年8月23日 (月)

男の日傘

 8月も終わりが近いですけど残暑が厳しいですね。  そう言えば先日、夜勤の帰りに朝の駅前をスクーターで走っていると黒い傘を差している男を二人ほど見掛けました。 雨が降りそうな気配は無いし、あれがもしかして”男の日傘”なのかと思った。 私も男が日傘なんて格好悪いと思っていましたが、ここまで暑いと日傘を持ち歩くのも合理的で良いかなって思ってしまいます。 本当に普及して男も普通に日傘を持つ時代が来るのかも。 そう言えば前に傘の柄が日本刀の柄みたいになっている”サムライ傘”なんてのがあると聞きましたが、あれの日傘版を売り出してもいいかも知れませんね。 格好良さそうなので男でも抵抗が無さそうですし...

|

« 私とネットの関係 | トップページ | ああ夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/36323363

この記事へのトラックバック一覧です: 男の日傘:

« 私とネットの関係 | トップページ | ああ夏休み »