« 汗かきは辛いよ... | トップページ | 一人盆踊り »

2010年8月 7日 (土)

味は国産が良いですが

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「お気に入りの国産食品教えて!」にしました。 国産食品と言っても作ったのが日本の工場で材料は中国産だったりする事も今はあるのかも知れませんが... それはともかく国産で気に入っている食品は例えば魚でしょうかね、それも養殖の。 グルメには程遠いですが天然物より養殖の方が脂が乗って美味しいと思ったりします。 これなら完全に国産ですしね。 他には時々スーパーで買うしゃぶしゃぶ用豚肉で国産のを買っています。 アメリカ産の方が安くて以前はそっちを買っていましたけど味が今一つで国産の方を買う事にしています。

ブログネタ: お気に入りの国産食品教えて!参加数拍手

|

« 汗かきは辛いよ... | トップページ | 一人盆踊り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/36098599

この記事へのトラックバック一覧です: 味は国産が良いですが:

« 汗かきは辛いよ... | トップページ | 一人盆踊り »