« 決戦の日は雨 | トップページ | 私は”頭脳派”タイプ »

2010年7月11日 (日)

朝だけど祝杯ディナーです

 今日のテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は”写真ネタ”として「お宅の晩ご飯を激写してください!」にしました。 私の場合、夜に仕事しているので酒を飲んだりするのも夜では無く朝になりますし、実際には朝食べた料理を晩ご飯として扱います。 今、サッカーのワールドカップをやっていますが、日本代表チームの大会前の余りの不甲斐なさに大会本番で日本代表が一つでも勝てればデパートで買った食材を使って料理を作り、イタリアワインで祝杯を挙げると周り中に吹いていましたので日本が2つ勝って決勝トーナメント進出と言う”望外”な結果を出したので私も公約通り本当にデパートに行って買い物して来ました。 それで作ったのが丹波黒どりなる地鶏の手羽先を塩焼きにした物とオランダのゴーダチーズでワインに合う料理を作ってみました。 このブログのタイトル通り、気分だけはイタリア料理店です。 本物のイタリア料理は食べに行けませんから家で楽しみます...

Koyaku Wine20

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

|

« 決戦の日は雨 | トップページ | 私は”頭脳派”タイプ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/35718519

この記事へのトラックバック一覧です: 朝だけど祝杯ディナーです:

« 決戦の日は雨 | トップページ | 私は”頭脳派”タイプ »