« 小さな買い物と大きな経済 | トップページ | 夏を乗り切る為には »

2010年7月15日 (木)

今風のスイカの食べ方

 今日のテーマは久しぶりにココログのコネタマから選びます。 今回は「夏の味覚”スイカ”は、どうやって食べる?」にしました。 本当にスイカは”夏”って感じがして暑くなると食べたくなりますね。 最近、いつも行っているスーパーで夜になると半額になっていたりするのを見掛けますので、その時は思わず買ってしまいます。 もっとも食べるのは私じゃ無くて家に遊びに来ている姪っ子なんですけどね。 姪っ子達はスイカ大好きで冬に買って帰った時も美味しそうに食べていましたし、もちろん暑い今も喜んで食べています。 最近買っているのはサイコロ状に四角くカットされたスイカですね。 私は歩いて買い物に来ているから皮付きのスイカは重たくて運ぶのが大変なものですから。 そう言えばスイカに塩を振って食べるのは一度やってみたいですね...

ブログネタ: 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?参加数拍手

|

« 小さな買い物と大きな経済 | トップページ | 夏を乗り切る為には »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/35765051

この記事へのトラックバック一覧です: 今風のスイカの食べ方:

« 小さな買い物と大きな経済 | トップページ | 夏を乗り切る為には »