« 大雨の朝 | トップページ | 今風のスイカの食べ方 »

2010年7月14日 (水)

小さな買い物と大きな経済

 今日は町内の100円ショップへ行って来た。 いつも腰に着けている携帯電話ケースがくたびれていて、前から買い換えようと思っていたので。 行ってみると店の入り口付近にそれはあったので買う物はあっさり決まったのだが、ついでだから何か面白い物はないかと店内をブラブラ見て回った。 色々なお皿やコップが100円で売られている。 この値段なら低予算で当面の生活をするのに必要な食器が揃うだろうな。 私はいつも皿とかは自分用に一つ単位でしか買わないが。 結局買ったのは携帯ケースとバイク用の手袋だったが、それを持ってレジに並んでいると、前にいた客(30代女性?)が支払いの時に財布を取り出したが、中にお札が何枚も入っているのを見て自分との違いに驚いたりした。

|

« 大雨の朝 | トップページ | 今風のスイカの食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/35753370

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな買い物と大きな経済:

« 大雨の朝 | トップページ | 今風のスイカの食べ方 »