« 男子の家庭科で教える事 | トップページ | 第一印象は顔で決まりますが »

2010年6月13日 (日)

昔ながらの勘で勝負

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「降水確率、何%だったら傘を持って行く?」にしました。 私は50%以上ですかね、もっとも天気予報の数字よりも空の雲の厚さとかを見て勘で傘を持って行くかどうか判断しています。 でも一応念の為に普通の傘は持ってなくても折り畳み傘は携帯していますが。 今日も夜から朝にかけて雨が降って梅雨入りしましたね。 しかし夕方出かけた時は雨も上がって傘は不要でした...

ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

|

« 男子の家庭科で教える事 | トップページ | 第一印象は顔で決まりますが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/35243862

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらの勘で勝負:

« 男子の家庭科で教える事 | トップページ | 第一印象は顔で決まりますが »