« 若き日の過ち... | トップページ | 昔ながらの勘で勝負 »

2010年6月12日 (土)

男子の家庭科で教える事

 今日もテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は「”結婚”って、どんなイメージ?」にしました。 私の場合は”空想の世界”でしょうかね、そもそも私は他人と生活を共にした経験もありませんし、現実的な生活としての結婚をイメージ出来ないんですよね。 昔、よく漫画とかで「もうお嫁に行けない...(泣)」なんて台詞がよくありましたが、あれだtって現実の生活や”生殖”は全くイメージしていない言葉ですからね。 私もそんなノリに近い感覚だと思います。 今、男子も家庭科を学校で習っていますが、男の子に教えるのはいざとなればいつでも出来る料理や裁縫では無く、結婚するには何が必要で年頃になるまでに何をしておけば良いかを教えるべきだと思いますね、私はもちろん”手遅れ”ですけど...

ブログネタ: 「結婚」って、どんなイメージ?参加数拍手

|

« 若き日の過ち... | トップページ | 昔ながらの勘で勝負 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/35226907

この記事へのトラックバック一覧です: 男子の家庭科で教える事:

« 若き日の過ち... | トップページ | 昔ながらの勘で勝負 »