« 管理できる管理職 | トップページ | 映画で人生は変わるか? »

2010年5月 6日 (木)

いつから”ママ”と呼ばなくなったのか...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「自分の母親のこと、何て呼ぶ?」にしました。 私は”おかあさん”ですね。 遠い記憶では赤ちゃんから幼児だった頃は”ママ”と呼んでいたと思うのですが、いつだったか母が私と(年子の)妹に「これからはママでは無く”お母さん”と呼んでちょうだい!」と直接言ったのを機に、それ以降はずっとお母さんと呼んでいたと思います。 もちろん人に母の事を言う場合は”母が”と言っていてこのブログでも母と書いていると思いますけど。

ブログネタ: 自分の母親のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

|

« 管理できる管理職 | トップページ | 映画で人生は変わるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/34559965

この記事へのトラックバック一覧です: いつから”ママ”と呼ばなくなったのか...:

« 管理できる管理職 | トップページ | 映画で人生は変わるか? »