« やっぱりお風呂は欠かせません | トップページ | そんな言葉は忘れてました... »

2010年5月20日 (木)

本当に未来へ繋がるのならOK

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「”子ども手当て”率直に言ってどう?」にしました。 私は子供どころか結婚すら、いやそれどころか彼女すら居ないので国民の一部の為だけに税金を使うなと言いたくなるところもありますが、妹は結婚していて姪っ子も二人おりますし、子供達の未来に本当に繋がるのなら国費を使うのも問題無いと思います。 古代ローマ帝国では独身の大人から税金を徴収して子供たちの為に使っていたとも聞きますし...

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

|

« やっぱりお風呂は欠かせません | トップページ | そんな言葉は忘れてました... »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/34793951

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に未来へ繋がるのならOK:

« やっぱりお風呂は欠かせません | トップページ | そんな言葉は忘れてました... »