« 一人遊び | トップページ | 昔は刑事物が好きだった... »

2010年5月13日 (木)

暇はあっても金は...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「もしも、GWが毎月あったら、どう過ごす?」にしました。 答えは簡単です、私だったら祝日が関係無い職場に転職するでしょうね。 月給制の職場以外は祝日が増える事は”減収”を意味しますから。 政府も昔は余暇の充実と”経済効果”と言う事で祝日を増やそうと例えば祝日の無かった7月に『海の日』を作ったりしましたけど、今やっている春と秋に全国分散型の連休を作る動きに関しては祝日の日数そのものは増やさずに移動・収束させるやり方で行くみたいですしね。 要するに毎月大型連休があっても金が無ければ、家で寝ているか図書館へ行ってタダで本や新聞を読むくらいしか無いと言う事です...

ブログネタ: もしも、GWが毎月あったら、どう過ごす?参加数拍手

|

« 一人遊び | トップページ | 昔は刑事物が好きだった... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/34680566

この記事へのトラックバック一覧です: 暇はあっても金は...:

« 一人遊び | トップページ | 昔は刑事物が好きだった... »